2012/05/06

5月6日 ブルネイ後編

先週に続き今週もブルネイ編
今日は都合によりお休みを頂きました。
しかしこのお二人さんの、のびのびトーク、暴走せずに一安心。世界からのVIPが集まる七つ星ホテルでの話、、アフター・ティーがなんと日本円で15,000円だって!、こちとらマックで100円コーヒー、(なんでおかわりできないの?)そして話の締めはトイレですか!私の部屋より広いんだろうな~石油を保有する国、さぞかし物価も高そう、 壮一朗談

2012/05/01

4月29日 ブルネイ前編

ブルネイ川を走る水上バスのスピードがめちゃくちゃ早い!生きた心地がしなかったらしいが何か楽しそう!そして、奥深く入ったジャングルで野生の天狗サルやワニ等見ることが出来た事がラッキーだったとか、ってトークしている所に地震速報が、その数秒後スタジオ内でも横揺れが・・・そんなこんなで、途切れ途切れの大変お聴き苦しい放送に申し訳ございませんでした。皆様の所は如何でしたか?後半はゲストコーナー、
ゲストはコーズマーケッティング協会の長谷川事務局長、コーズでの基本方針等色々と伺うことが出来ました。今後番組でも応援していきます。
しかしこのブルネイという国自体本当にリッチ。皆さんは優雅な生活をしているそうで、羨ましい限りです。






右側 長谷川事務局長

2012/04/22

4月22日 タイ編


バックパッカーの生地でもあるタイ国、バックパッカーが世界に向けてのスタート地点、まずここから情報を収集、そして旅立って行く。
タイの家庭内では法律でキッチンにガスコンロを置いてはいけないらしい。そのせいで庭先にコンロを設置して料理をする。若しくは毎日のように屋台に食べに行く家庭も多いらしいですわ。ほんまかいな?!

好奇心旺盛のりえこ嬢タイで古式マッサージの資格をとったのは良いがその先生がちょっとエッチ、実習で色々と触ってくるらしく学校に行くのが嫌で嫌で・・・・1ヶ月我慢してやっと取得したらしい。そしてタイの国技でもあるムエタイ、とうとうはまってしまった。練習正としてジムにも通ったらしいな。おそるべし!
今日からスタートした新コーナー社団法人日本コーズマーケッティング協会による『支援自販機設置プロジェクト』、来週は、コーズマーケッティング協会の代表長谷川さんをお招きして色々とお伺いします。

2012/04/21

4月22日より新コーナースタート


いよいよ始まります新コーナー『日本コーズマーケッティング協会による支援自販機設置推進プロジェクト』何をやるかと言いますと
当番組のスポンサーでもあります日本コーズマーケッティング協会が飲料自販機からの売上の一部を国境なき医師団へ支援寄付をするシステムを構築、 要するにこの自販機から購入した缶飲料やペットボトル等、1本に付き、売上の1円が国境なき医師団へ寄付されるというもので運営全般を日本コーズマーケッティグ協会が行います。このこころみは、皆さんが利用した自販機から国際支援につながるということでの社会奉仕につながることから当番組でもはじめて公共電波を通してお知らせをする運びとなりました。
そして当番組でも毎回コーナー扱いで放送をしますのでこの応援プロジェクト、皆様の参加を宜しくおねがいします。

4月15日 イタリア編


買い物が楽しいイタリア
とにかくブランド品が安い
日本と中国人が買いあさっているそうな・・・

とにかくナンパが多い、お二人さんもナンパされたそうでどうだったかな・・・・・
ご両人談 日本の男性ももっと自信を持って欲しいだそうな、
そしてりえこ嬢によるひったくり事件!泣きながら警察に行ったがあちこちで被害を受けた人の多さにびっくり、2時間待ちの上事務的な手続きに唖然、しかし協会の牧師さんやら日本人の奥さんを持つ家族に助けられ感謝感激!

イモラの街は、男性がナンパされる街で、男性がモテる街だそうな、日本人男性はイモラにGO!


2012/04/10

4月8日 フランス編

パリ製のブランド品、日本の半額だそうで特にブランド品はフランスで買うべし!
パリといえば凱旋門、シャンゼリゼ通りと、すごく綺麗で洗練されたイメージ、
しかし道がとにかく汚い、タバコの吸殻やゴミなど道端にホイホイすててしまう。
イメージとのギャップがありすぎるフランス!
しかしパリジェンヌは皆綺麗である!非常にプライドを持っている。
一度でいいからパリジェンヌと腕を組んで歩いてみたいナ〜 壮一朗談

2012/04/02

4月1日放送 インド編

4月1日 【インド編】

「インドのあちこちで痴漢、セクハラにあったヨ~!」
ただ事ならぬ発言をした、りえこ嬢ですが…

この旅は嫌な思い出なのかとおもいきや、それほどでもなく、ただただビックリ仰天な旅だったらしいです。

交通手段がもう大変、電車も2〜3時間遅れは当たり前!
乗車率も200パーセント以上、屋根の上にも人が多数、日本では考えられません。

しかし女の子が半端じゃなく皆可愛い、総体的にみなさんフレンドリーな方々ばかり!
IT産業が注目され経済成長さなかのインドですが、いまもなお物乞いをしている子供の多さにはビックリです。

奥の深いインドにまた足が向くかもしれませんね。

いつも元気な歩りえこと神谷美花














今日のインド編の番組放送中にテレビ朝日さんの取材を受けました。
『ニュースEX』コンテンツ番組です。
「ニュースEX」とはKDDI、テレビ朝日、朝日新聞の
コラボによる携帯用の情報サービスです。